タグ: 自宅

自宅で出来る筋トレ

Published / by dikfgii20

会社の飲み会の景品でワンダーコアスマートが当たりました。

ワンダーコアのコンパクトタイプのものです。
当たったからにはやらないわけにはいきません。
コマーシャルでは楽して腹筋に効くという感じですが、実際はどうなんだろうと思っていました。
とにかく家に持ち帰り、家族みんなでやってみることにしたのです。

私は40代になり、運動もしていないので、いつの間にか脂肪だらけの体になってしまいました。

特に太ももには立っただけでセルライトがボコボコと見え、ウエストのくびれなんてありません。くびれどころか、逆にお腹がビール腹のように前に出てしまっているような感じなのです。
コマーシャルではいいように言っているけれども、こんなお腹が本当に痩せるのだろうかと思いながら半信半疑で始めてみました。

テレビの前にワンダーコアを置いて、テレビを見ながらでもできるようにしました。
ワンダーコアスマートは小さいので、場所を選ばずに置くことができるので便利です。ワンダーコアに座って後ろに倒れるとその反動で楽に起き上がれる感じがします。

自分で床で腹筋をやるよりも腰が痛くはありませんでした。
最初は20回やりました。
やった当日は難なくできたので本当に腹筋に効いているのかなと思ったのですが、次の日、腹筋がかなりの筋肉痛です。これは効いているんだなと実感しました。

そして、テレビを見ながら、また家族と話ながら、家事の合間になどと時間を見つけてやるようにしたのです。
家族もテレビの前に置いてあると、つい座ってやってしまうようで、みんな交代交代で使っていました。多い時では1日で100回やることもあります。
アシストしてくれるような感じなので、意外と楽にできます。
このワンダーコアを始める前の私のウエストは82センチもありました。

胸よりもお腹が出ているというおばさん体型です。
そして、ワンダーコアをやり始めてから1カ月がたったのでウエストを計ってみました。そうすると、76センチになっていました。1カ月で6センチ減です。

これはかなりの効果です。見た目は、やっと分厚かった脂肪がとれてきたという感じです。
よく腹筋をやっても腹筋だけには効かないといいますが、ワンダーコアは違うようです。腹筋マシーンですから、腹筋しか動かしていません。

それで1カ月で6センチマイナスですから、かなりの効果です。
子供たちは運動部なので割れる腹筋を目指して、私と主人は脂肪で出っ張ったお腹を凹ますためにワンダーコアを使っています。
1カ月でこの効果が出たのはうれしく、俄然やる気が出てきました。年をとっていてもお腹の贅肉は減らすことができるんだなと実感しています。
まだまだお腹に贅肉がついているので、これからもワンダーコアを使ってお腹の肉を減らしていきたいと思っています。
家で何かできる筋トレはないかなとお探しの方にワンダーコアはおすすめです。
ワンダーコアスマートは小さいタイプですが、うちの家族には十分効果がありました。